スポンサードリンク


緊急!Windows7及び8.1の方は即確認して下さい!
右下の田の字のようなウィンドウアイコンを1回クリックし、日時が出ている場合はその日時にWindows10に更新されます!

win10upg

このタイミングでWindows10へのアップグレードを希望しない場合は、曜日の下の「ここ」をクリックし、予約をキャンセルして下さい!
特にメーカー製パソコンの場合は、Windows10アップグレード対応であっても、メーカーの指示する下準備無くそのままアップグレードすることで不具合が起こる場合があり、最悪の場合は起動しなくなります。
実際に、起動不能となったパソコンを何件か初期化する案件がありました。


今朝、お客様より「朝仕事場に来たら2台がWindows10になっていた」とのこと。
不幸中の幸いで起動はしているとのこと。IEが見当たらないそうなのでIEを出す方法を電話でお伝えし、用途はWEBベースでの作業のみとのことで、お仕事にはひとまず影響なさそうで一安心しました。

夕方にメールが入った別のお客様宅に伺うと、なんと明日、Windows10になるところでした!
こちらの方は、以前Windows10にしたところパソコンが起動しなくなってしまった機種なので、今回は別件で伺いましたがギリギリセーフでした。

帰宅して私のパソコンを確認すると、私のVAIO Z号も!
添付の画像が私のVAIO Z号です。
20日にWindows10にアップグレードされるスケジュールされていました。
日時がスケジュールされたウィンドウはポップアップを見た覚えが無いので、自動的にスケジュールされたと思われます。

今現在Windows7か8.1の方は、特にWindows10にする必要が無ければ、アップグレードをキャンセルすることをおすすめします。

Windows10自体はとても使いやすくて良いと思うのですが、今回のように混乱を招く強制的なアップグレードは問題有りだと思います。

スポンサードリンク