「タブレットがインターネットにつながらない!」
ということで、出張サポートです。
インターネットにつながらないというトラブルの場合、原因はいろいろあります。
- 無線LANルータ側の問題
- タブレット側の問題 など
今回はお使いのタブレットを再起動したら、無事にインターネットにつながりました。
(※一度電源をシャットダウンし、再度電源を入れます。スリープ状態ではありません。)
Wi-Fi(無線LAN)に繋がらなくなったら、お試しください。
パソコンでも、「ちょっとおかしいな?」と思ったら再起動!これで直ることがあります。
「1階でのネット接続がつながりづらいんだよね」
とのことで、無線LANルータの位置を調整をさせていただきました。
「セキュリティも心配」
LINEの乗っ取りなど最近ニュースを賑わしているセキュリティー問題。
その影響もあってか、セキュリティーの問題を気にされる方が多くなってきたように思います。
今回、「ノートンモバイルセキュリティー」の購入のお手伝いと、インストールをさせていただきました。
「ノートンモバイルセキュリティー」は、google Playよりダウンロードできます。(1ヶ月無料体験版)
今回は、タブレットがインターネットにつながらない、という件で伺いましたが、お客様との会話の中で、他の問題を発見できたり、新たなお悩みを解決できました。
磯村無線では、出張サポートの他に、店内でのサポートも承っております。
予約制ですので、ご希望の方は当店へお問い合わせください。
TEL 0565-45-4611
世界最軽量!最薄!そして防水!
最新のソニータブレット”XPERIA Z2 Tablet”はこちらからどうぞ!
我が家では、お風呂の中で録画したテレビ番組を観ています。
セッティングもお任せください。
[su_button url=”https://click.linksynergy.com/deeplink?id=eeMEYnZLj2Y&mid=2980&murl=https%3A%2F%2Fwww.sony.jp%2F” target=”blank” background=”#e34600″ size=”6″ center=”yes” icon=”icon: hand-pointer-o” desc=”ソニーストアサイトへ” rel=”nofollow”]ソニーストアで最新商品をチェック[/su_button]