今日ご来店のお客様。
以前、当店でお買い上げ頂いたデジタル一眼カメラのレンズが不調、とのこと。
(商品は、NEX-5TY)
今回トラブルのレンズはセットレンズの「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」
コンパクトなのにパワー(電動)ズームという、便利なレンズです。
早速拝見すると、、
「レンズを認識できません
正しく装着して下さい」
との表示。
「お掛けになった電話番号は、現在使われておりません~。」
の時の、ちょっとさみしい気持ちを思い出しました。
レンズですが、正しく装着しているんですよ。
ですから「正しく装着してください」は、ちょっと心外、ではあります。
「正しく装着されていないか、故障の可能性があります」
ではどうでしょうね?
さて、話を戻しましょう。
このレンズを、手元のNEX-6、NEX-5に装着しても同様に使用不可であることから、レンズの故障と判断しました。
お客様は当店にて、「ワイド保証」をお付けになっていましたので、ご購入から3年間は修理が無償です。
しかも「ワイド保証」なら、、、
通常の保証に加えて、破損、水ぬれ、火災、水害、落雷など、偶然な事故の際にも無料で修理が受けることができます。
(※ただし地震は対象外と確認しました)
デジカメやビデオカメラは、外へ持ち出す機器ですから、この保証は強力!!
落とした!
コーヒーこぼした!
海に落とした!
ボヤ出して焦げた!
それでも安心できる<ワイド保証>を、強くオススメします!
(私も何度か、ワイド保証で助かりました。)
なお、磯村無線の店頭にてソニーストア商品を発注されると、お得なクーポンをお付けできます。
おうちでポチッと購入されるよりオススメできますので、ぜひ「ソニー専門店」をご活用下さい!